« 実録!電子書籍を作ってみました その1・執筆 | Main | 電子書籍、2冊目が出ました。 »

December 06, 2013

祝!インタビューが掲載されました

Kindle本紹介サイトの大御所、「きんどるどうでしょう」さんの「KDP最前線」のコーナーにインタビューが掲載されました。四国の写真まで載せていただいて小躍りしております。 Yes! Yes!

【KDP最前線】バイク乗るなら四国をめぐれ!「2013年夏の四国 熱風海空野営もぐもぐ二輪旅」を執筆した上泉純さんにインタビュー→ http://kindou.info/22207.html

Kindou

いやー、「もぐもぐ二輪旅」みたいなニッチな読む人を選ぶ本がこんなメジャーどころで紹介されるとは、うれしいやらびっくりするやら。売り上げも、地味に毎日ちょっとづつ売れているようでありがたいことです。

あと、さっき気づいたんだけど、なんとカスタマーレビューを2件もいただいていてびっくり。しかも☆5つ。これはすごいことだ。そもそも、99円出してどこの馬のホネかも分からない作者の本を買い、読後にわざわざAmazonのサイトを開いて感想を書いて頂けるのだから。

世の中は小さくだけど変わりつつあることを実感する。「効率」「節約」「無難」「お得」そんなキーワードで娯楽すら取捨選択されることに苛立っていたけれど、チラ見して、買って、読んで頂けるフットワークの軽さを持った方もちゃんといて、モノを作る立場としては、勇気づけられる。あ、この「勇気づけられる」とか「元気をもらう」という表現は嫌いなんだけれど、敢えて今回は。

また、この「きんどるどうでしょう」は一人で運営をされているにも関わらず、すごく対応が早く的確で恐れ入ってしまった。1日5回の更新を続けておられ、Kindle本のアフィリエイト(サイトで紹介した本が売れると、何パーセントかキックバックが受け取れるしくみ)で、生計が成り立っているとのこと。(「Kindle本の紹介アフィだけでご飯を食べているわたしの12ヶ月間。この調子なら3年目には累計100万冊いきそう!」より)

インタビュー自体はテキストの設問にテキストで答えたのだけれど、私が回答を送った直後にサイトに上がっていた。このフットワークの軽さが魅力的なサイトを維持しているのだと感じた。フリーランスはこうでなければ。

私もいくつかの課題があって、それらをぼつぼつこなして行こうと思う。

・PCでも読める形式での販路を開拓
・こないだのエントリー「執筆」の続き「校正」を書く
・2作目を今年中にリリースする
・99円以上の値段の本を出すにはどうしたらいいかを考える

などなど。

やることてんこ盛りだ。

|

« 実録!電子書籍を作ってみました その1・執筆 | Main | 電子書籍、2冊目が出ました。 »

電子書籍」カテゴリの記事

Comments

こちらに頂いた書き込み3件を削除させていただきました。
もし何かございましたら、uwaizumijun@nifty.comまでご連絡いただけましたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 上泉 | January 18, 2014 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/58708086

Listed below are links to weblogs that reference 祝!インタビューが掲載されました:

« 実録!電子書籍を作ってみました その1・執筆 | Main | 電子書籍、2冊目が出ました。 »