« 和歌山・崎の湯、龍神、高野山ツーリング | Main | 実録!電子書籍を作ってみました その1・執筆 »

November 18, 2013

電子書籍、はじめました

ネットの世界ではこの2,3年前から「電子書籍の時代だ!」「誰でも出版できる時代だ!」と、かけ声だけは威勢良く、ネットメディアが賑わっていた。私はそれを、「ふーん」という目で静かに見守っていた。パブーで1回お試しで出しただけで、なんとなくまだまだだな、と思ったのである。

まず、当時は読める端末がiPhoneくらいしかなかったし、縦書きができなかったので、「いかにも本」という感じで作りたかったのでその点で物足りなかった。

でも、今はKindleというアマゾン謹製の電子Bookリーダーも出たし、iPhoneだけでなく、アンドロイドのスマホや、タブレットも一般の人が使う時代になってきて、私も電子版が出ている本は電子版から買うようになった。

そこで、また書きたいという気持ちが盛り上がってきた。10時間くらいかけてポチポチとキーボードを叩き、18,000文字ほどを書き上げた。写真はInstagramから持ってきた。表紙は友人のデザイナーの方にお願いした。

それが、今日、無事Amazonから発売された。

Kindleを持っていなくても、iPhoneやアンドロイドのスマホ、タブレットに無料のKindleアプリをインストールして読むことができますので、是非、ご一読ください。

|

« 和歌山・崎の湯、龍神、高野山ツーリング | Main | 実録!電子書籍を作ってみました その1・執筆 »

「旅の道具」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/58599440

Listed below are links to weblogs that reference 電子書籍、はじめました:

« 和歌山・崎の湯、龍神、高野山ツーリング | Main | 実録!電子書籍を作ってみました その1・執筆 »