« カブ110、ここが気になる | Main | カブ110、on TV. »

June 24, 2009

カブ110、ここも気になる

今一番気になるバイク、カブ110なのだが、カタログを見ていてふと気がついた。

左ウインカー(一般的な国産バイクと一緒)になっているのだが、それでいいのだろうか?というのは、おそば屋さんや、郵便配達の人は左手にそれぞれ荷物を持っているので、左手でバイクの操作はできないと思うのだ。

で、ふと思ったのだがバイクの片手運転というのは違反なのだろうか?ちょこっと調べてみたところ、自転車は地域によってはNGらしいが、バイクがどうというのは記載がなかった。(というか、常識的にだめなのかもしれないが。)

しかしまあ、現状を考えてみると郵便配達の人は配達順に左手の指の間に郵便物を挟んで走っているし、そば屋さんは左手でおかもちを持って走っている。まあ、そば屋さんの場合は「出前機」(リアキャリアに装着するおかもちやお盆を乗せるもの)http://www.ezoya.co.jp/goods/demaeki.htmlを使えばよさそうだが、郵便配達の場合は代替え案が思いつかない。

もしかすると、郵便用のカブは50のみにするのだろうか?それとも郵政用途にスペシャルなカブが何か開発されるのだろうか?

ちょっと興味のあるところではある。

|

« カブ110、ここが気になる | Main | カブ110、on TV. »

「バイク」カテゴリの記事

Comments

uwajun.cocolog-nifty.com - da best. Keep it going!

Posted by: Pett | June 25, 2009 at 10:20 AM

ヘルメットの写真が、、、えっと ちょっと怖いっす

Posted by: 翻訳仲間 | June 26, 2009 at 09:39 PM

気にしない、気にしない(^_^;)

Posted by: 上泉 | June 26, 2009 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/45443409

Listed below are links to weblogs that reference カブ110、ここも気になる:

« カブ110、ここが気になる | Main | カブ110、on TV. »