« 今更ながら、謹賀新年 | Main | 漁港とバイク »

January 04, 2009

私の好きな灯台

和歌山県、紀伊大島の先っぽにある樫野崎灯台。500メートルほど手前の駐車場に乗り物を置いて、てくてくとこの灯台を目指す。灯台そのものはとても小さく、とんとんと螺旋階段を上ると10秒ほどか。

しかしこの灯台は気持ちがいい。ぐるりと海に囲まれている。南紀の海は冬を知らないんだろーかと晴れた日には思ってしまう。2008年の大晦日、水仙の花が風に揺れていた。

ここで動画撮影にチャレンジ。カメラはいつものGR Digital。動画機能を使うのは初めて。なるべくぶれないように、ゆっくりと動く。が、撮影したものを見てみると迷いがどーんと現れていて、いやはや難しいもんであるよ、と感じた。三脚に固定した上で回せばよいのか?うむー

|

« 今更ながら、謹賀新年 | Main | 漁港とバイク »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/43639886

Listed below are links to weblogs that reference 私の好きな灯台:

« 今更ながら、謹賀新年 | Main | 漁港とバイク »