« 0円ツーリング | Main | バイクにナビを付けよう その2 »

April 17, 2008

バイクにナビを付けよう その1

ツーリングバイクに必要なものと言えば、自由の空気と荷物を積むスペース。そして、ナビなんである。絶対必要なわけじゃないけど、デジタル好きバイク乗りが一度は通る道だと勝手に思っているがどうだろう。

さて、ここで私が選んだのは、PSP。もちろん、バイク専用のものが良いのは分かっているが、高いし、遊びがあんまりないのがいまいち。Pocket WindowsCE機も良さそうだけど、私はマックユーザーなので、できれば非ウインドウズで行きたい。(だからしょーもない苦労をするんだが。GPSロガーとか。)

PSP本体 ¥19,800.-
GPSレシーバー(PSP-290) ¥6,000.-
ナビソフト「Maplus2」」¥8,190.-
--------------------------------------------------
合計 ¥30,990.-

実際はジョーシンのポイントを使ったのでもうちょっと安いが、けっこうかかってしまった…。ヤフオクで中古のmioとか買っておけばよかったかもと一瞬日和るが、「人生は停まらない列車やー!」とサイバラししょーよろしく気合いを入れる。

20080417203

ちょっと起動してみたら、さくっと使えそうだった。

次はバイクへマウントを試行錯誤。その2へ続く。

|

« 0円ツーリング | Main | バイクにナビを付けよう その2 »

「バイク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/40906839

Listed below are links to weblogs that reference バイクにナビを付けよう その1:

« 0円ツーリング | Main | バイクにナビを付けよう その2 »