« ご無沙汰です | Main | ココログ、大丈夫? »

March 28, 2006

靭公園ウォッチ その2

ぼちぼち桜が花開く時期。大阪のビジネス街のお花見の定番スポットと言えば靭公園だ。この日がお花見と決まれば、朝から花見場所取り担当者が公園にブルーシートを敷き、陣地取り。そして夜にはカセットコンロを持ち込んだり、バーベキューグリルを持ってきたりして、花見という名の飲み会が催される。
そんな靭公園が花見を目前にどうなっているのか、ちょっと覗いてきた。(上泉純)



うつぼ公園

思いっきり工事中だった。長いよ工事。前この記事の「その1」を書いたときは2004年の10月やったわけで。しかもこのなにわ筋と四つ橋筋の間部分は全面立ち入り禁止。一部子供の遊具があるところだけは入れるようになっていた。

今年は花見なしやな…。けっこうもめるんちゃうやろかと思ったらちゃっかり3月31日までと工事期間が明示してあった。4月になったら入れるらしい。ではまたそのときに。

追記:現在靭公園のまわりはかなりガードが堅い。工事写真なんて撮らさせへんで〜と看板の横におっさんが立っている。ホームレス締め出し騒ぎとかで苛立っているようだ。

|

« ご無沙汰です | Main | ココログ、大丈夫? »

「勝手コネタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/9298245

Listed below are links to weblogs that reference 靭公園ウォッチ その2:

« ご無沙汰です | Main | ココログ、大丈夫? »