« 微ネタ・ザ☆物は言いよう | Main | ご無沙汰です »

September 29, 2005

働く白カブ

以前撮影した写真を整理していたらこんなのが出てきた。

白カブ

確か、「うどん三都物語」のときに神戸ぼっかけうどんの近所で撮した物だと思う。

「お巡りさんの乗るバイク」は何種類かあるようで、いわゆる白バイ系(HONDA VFR750などの白い大型バイクで本気の取り締まり)、最近大阪都市部で見る青バイ(ノーヘルの原付など小違反を取り締まる。何故かバイクはHONDA ホーネット250)、そして交番のお巡りさんがゲタ乗りしているHONDA CD50なんかがある。

この白カブは一番最後のケースだろう。

しかし、なかなかかわいらしい。燃費、タイヤサイズの一般性、キャリアのサイズなどを考えると、普通のカブでいいような気がするのだが、何でリトルカブを選んだのだろう。乗る人が小柄なんだろうか。

追記・これは普通のカブですとご指摘頂きました。そういえばそうですね。すみません。記事名、訂正しました。(2006/03/26)

|

« 微ネタ・ザ☆物は言いよう | Main | ご無沙汰です »

「バイク」カテゴリの記事

Comments

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/index.html

Posted by: 団地妻 | December 15, 2005 at 12:51 PM

これはリトルカブではありませんよ。
ただの白スーパーカブです

Posted by: あ | January 03, 2006 at 04:21 PM

失礼しました。何となくリトルカブ・ベージュの面影があったので勝手にリトルの方かと思いこんでしまいました。(汗

記事名変えておきます。

Posted by: 上泉 | March 26, 2006 at 07:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/6166855

Listed below are links to weblogs that reference 働く白カブ:

« 微ネタ・ザ☆物は言いよう | Main | ご無沙汰です »