« 読めない店 | Main | 微ネタ・ザ☆物は言いよう »

September 27, 2005

微ネタ「創造しないでください」

いつもいつも気になっていた。初めて見たのは中学生の時。春が来て、夏が来て、秋が来て。そしてそれはずっとそこにあった。ガビガビになり風雪に耐えながら(多分)。 (上泉 純)


ウーピー理容院

ずっとずっと気になっていたが、写真を撮るには至らなかった。何故なら学生時代はデジタルカメラなんてものがなくて、いわゆるフィルムカメラしかなかったのである。それでこんなもんを撮影するのも何だかなーと思いつつ20年の月日が流れたのである。

しかし、何で「ウーピー」なんだろう。店主がウーピー・ゴールドバーグのファンなんだろうか?しかも「創造してくれる」らしい。ウーピーに創造してもらっても、明日から会社に行けなさそうなんだが。「注文通り刈って欲しい。」と思うのは私だけではないだろう。

さて、この店は看板だけである。多分店もあるのだろうが、どこにあるのか分からなかったのである。ビル自体が亡霊が出そうなボロさで、坂道の真ん中に変な角度で建っている。ガラスは割れているが、洗濯物を吊している窓もある。何だかうすら怖いので入らなかったわけであった。

なんかへたれな更新である。4ヶ月ぶりだと言うのに。

|

« 読めない店 | Main | 微ネタ・ザ☆物は言いよう »

「勝手コネタ」カテゴリの記事

Comments

復活おめでとうございます。何気にIEの「お気に入り」をクリックしたら,新しいネタが。
ところで看板の下の「白黒」もちょっと気になります。

Posted by: 通りすがり | October 05, 2005 at 10:19 PM

お待たせいたしました。ブックマークに加えて頂き光栄です。
確かに「白黒」気になりますね。また前を通って確認して来ます。写真館で白黒専門なんでしょうか?

Posted by: 上泉 | October 05, 2005 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/6137150

Listed below are links to weblogs that reference 微ネタ「創造しないでください」:

« 読めない店 | Main | 微ネタ・ザ☆物は言いよう »