« トラックバック嬉しや | Main | 恋せよ?中年娘 »

February 22, 2005

いくぢなしのカレー

何となくドラッグストア・ダイコクの百均コーナーをうろうろしていると、レトルトカレーに目を奪われてしまった。それは小川直也プロデュースの「ハッスルチキンカレー」。大盛りで辛口なそれを、私はかごに入れレジに運ぶのだった。(上泉純) box

鍋に湯を沸かしつつ、冷凍ごはんをレンジで温める。傍らのパッケージを見ると何か変だ。「I'm chicken.」て小川氏はいくぢなしなんだろうか。にしてもそれをパッケージで声高に主張することもないだろう。

ikuji

学校英語ではchicken=にわとりだが、英語圏の人はいくぢなしとか、びびりとかそういう人を指して言う。

しかし、小川氏もそれを知らないわけではなさそうだ。パッケージの裏側に、「キャプテン・ハッスルの小川だ、オラァ!!」という囲み部分に、「いま食わないでいつ食うんだよ!!チキン(弱虫)じゃねぇなら赤唐辛子がまるまる一本入ったこのチキンカレーを食べてみろ!激ウマだぜ!!ハッスル!ハッスル!」と書かれている。

チキン=弱虫と言いつつも、「I'm chicken.」と明記する。ということは小川氏、実はよ・わ・む・しなのかもしれない。

curry

でもカレーは予想外にうまかった。これで100円ならハッスルハッスル!(謎)


参考リンク  明治製菓商品カタログ「ハッスルチキンカレー辛口250g」

|

« トラックバック嬉しや | Main | 恋せよ?中年娘 »

「勝手コネタ」カテゴリの記事

Comments

うまそう!夜食に欲しい。ハッスルなのにチキン野郎なのが自己矛盾。
金鶏印が入っているので「銀座カリー」と同じ業者のものですね。これで百円ならかなりお買い得ですね。特価かも知れないですが…

Posted by: MASA | March 04, 2005 at 08:20 PM

MASAさん、放置すみませんでした。
ハッスルなのにチキン野郎ってナイスですね。確かにスポット商品のようで、後日行ってみたらありませんでした。
うーん、ほんとにうまいものは売れるんですねー。

Posted by: 上泉 | March 17, 2005 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/3037497

Listed below are links to weblogs that reference いくぢなしのカレー:

« トラックバック嬉しや | Main | 恋せよ?中年娘 »