« ビッグスクーターfeat.さすべえ | Main | 閉まらず踏切は今 »

November 23, 2004

その後の神農さん

matsuri.jpg

先日覗きに行った「少彦名神社」でお祭りがあった。その名も神農祭。

mubyosokusai.jpg

ビルの隙間に位置するこの神社に、無病息災を願う人々が集まり、境内の外まで並んでいた。というか境内が狭いのか。神社の向かいの道は、御堂筋から堺筋まで(多分300メートルほど)両脇に露店が並んでいた。

「はしまき」「東京コロッケ」「芭蕉せん」「かたやき」「カルメラ」など大阪テイスト全開の露店もナイスだが、個人的には街灯にぶら下がっている飾り物が気に入った。

kusuribako.jpg

さすが薬の町。協賛企業の薬箱が風に揺れている。しかしこの薬箱、展開図にしたらめちゃくちゃでかいと思う。A1よりでかいのではないか。他の街灯には他の製薬メーカーの薬の箱がぶらさがっていた。うーん、欲しい。でも多分来年以降に使い回ししてるだろうから、くれと言ってももらえないだろうが。


今回は写真が少ない。会社の同僚と昼休みにダッシュで見に行ったので時間がなかったのもあるが、出店や食べ物の写真ばっかり撮影していたらいかにも怪しいので撮影ができなかったのだ。うーん、小心者だ。

|

« ビッグスクーターfeat.さすべえ | Main | 閉まらず踏切は今 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございます。
あの大きい薬箱、欲しいですよね(^_^.)私は暗くなってから行ったので、今年はよく見れなかったのですが。
露店で一番見入ってしまったのは<韓国王宮糸菓子>、買おうとしたのですが、あまりの行列に諦めました。。

Posted by: bu-hu-u- | November 23, 2004 at 09:37 PM

bu-hu-u-さん、こちらこそTBありがとうございました。
韓国王宮糸菓子、私も見入ってしまいました。芭蕉せんのおじさんといい、見所いっぱいでしたね。
私は、芭蕉庵の焼きまんじゅうと炒った銀杏を買いました。美味しかったですよ。(^^)

Posted by: 上泉 | November 24, 2004 at 02:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/2043942

Listed below are links to weblogs that reference その後の神農さん:

« ビッグスクーターfeat.さすべえ | Main | 閉まらず踏切は今 »