« スーパーカブ90旅仕様 | Main | 「潜入!中国朝市in大阪」雑記 »

July 16, 2004

ただのママチャリ

bicycle.JPG

ジャスコオリジナルの9800円の自転車を「お客様感謝ディ」でカードを作り5%オフで購入。それから約2年。通勤と日々のうろうろの足にと大変役に立っている。イージーオーダーのロードレーサーも持っているが、結局「ハレの日」にしか乗らない(乗れない)かわいそうな1台となってしまった。

かごに荷物が入る、どろよけが付いているので雨でも背中に泥のすじができないなど、走行性能を犠牲にしているだけのことはあるが、なんといっても盗まれにくいのが気に入っている。カゴはゆがみ、ペダルまわりは錆び、ベルは台風のときにこけて壊れたきりだ。だから盗まれにくいのかなとも思う。

大阪はすごいところっすよ。塾に行くと思われる小学生男子が、「歩くんえらいわ〜。」(しんどいの意)と言いつつ、鍵がつけっぱなしで駐輪している自転車を物色しているのだから。ギャグでも引くぞ。

|

« スーパーカブ90旅仕様 | Main | 「潜入!中国朝市in大阪」雑記 »

「旅の道具」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42029/976537

Listed below are links to weblogs that reference ただのママチャリ:

« スーパーカブ90旅仕様 | Main | 「潜入!中国朝市in大阪」雑記 »